<< ブルトンと新作構想 | main | hot itemsの効果 >>
2013.10.28 Monday

祝!

0
    ブルトン初hot入り!超うれしい!!


    すごい人気作みたいに見える!!多分俺だけ一瞬で流れるけど!!!

    今回はアニエスの石投げ関連の米が多かったですが、
    ここ数回は平均的に米もアクセスも伸びてきているので、
    絵柄チェンジの影響が大きかったかなーと思ってます。
    思った以上に見やすくなった、と言ってくださる方が多くてうれしいです。

    今回の絵柄変更のきっかけになったのは、大昔にエンゼルにもらったこの米でした。
    • [240] 輪郭線で質感(やわらかさとかつやつや感とか)出すように心がけるとあなたの絵はかなり良くなりますよ <2010/06/24 21:56:00>
    いまさらですがほんとにありがとうござます。
    ぶっちゃけ当時は、なんやこいつ……と思ってたけど!
    質感の違いを表現できるまでには至っていませんが、
    線が見づらいことに気づかせてもらいました。
    前は、細いほど細かく描けていいじゃん!って思ってたんですよね。

    画面全体の描き方は、えんでるた先生の『役職箱庭』を参考にさせていただきました。
    枠線を黒くするのは僕も元々そうだったんですが、
    主線とベタを黒でなく濃いグレーにするところとか、過去話ではちょっと色変えるとことか真似てます。
    あと中間色の使い方とか、ところどころ目立たせたいところに色入れる手法とか。
    web上ではすごく見やすい描き方だと思います、役職。

    女の子の顔の描き方とか人物・建物の描き方は基本変わってません。
    変わって見えてるとしたら、輪郭線の効果だと思います。

    今後はもうちょっと、単調にならないケレン味のある構図を練習してみようかと思います。
    ちんちんお先生がそういうの上手だと思うんですよね。

    ちなみに最近増えた漫画中の遊びは、十段先生のカンニング・スタンツの影響です。
    そんなかんじで、ちょいちょい他の方の漫画参考にしてやっていきたいと思います。
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM